2014/08/03

今日の買い物と優良サイト

パーツをガンガンと買っております。
本日は以下の四点

1.850ベアリング2個セット
これはステアリングシステム内部に取り付けるように購入しました。
2.2段アルミローラーセット(13-12mm)
これはフロントのローラー用に。
コーナーでの食いつきの良いのはゴムベアリングかアルミの剥き出しのものだと某サイトで見かけたので、このチョイスです。LC攻略にはコレだそうで、でもちょっとフロント重くなりすぎるかな・・・
シンプルなベアリングローラーの方が軽いし、見た目的にも良いかもしれない。
ここはまだ要検討。
3.MSシャーシ マルチブレーキセット
これは某ASSの巨匠が「色々と便利」と紹介していた物で、僕もASS作成に役立てようと購入しました。
4.ビスセットD
同じくASSの作成に役立てようと買ったんですが、思った以上に長かった、これは・・・使うかなぁ・・・?



と言うことで改造はまだ続きます。

本日はミニ四駆で色々調べる中で見つけた優良サイトをいくつか疲労したいなと思います。

1.ミニ四駆ちゃんねる
多分この業界ではもう定番なんだろうと思われるミニ四駆のSNS、僕も登録しようと思っています。近場の仲間が増えるかもしれない。

2.ミニ四駆改造マニュアル@wiki
コレも多分定番?ミニ四駆の改造に関するwikiです。

3.ミニ四駆作成改造情報局
元SEの方がかなりガチでやってるミニ四駆の情報サイトです。
管理者のBlogにかかれてましたが、上級者からも興味深いと言わせる内容もあるみたいです。
コレを食い扶持の一つにしようって勢いでやられてるみたいなんで、趣味でやってるサイト様よりも情報は濃密ではないかと思われます。
あとそういう意気込みって僕好きです。頑張って欲しい。

4.ミニ四駆・フェンスカーの部屋
濃厚な改造をしている方のサイトです。
僕としては特に注目はデファレンシャルギアで、動画も上がってますが、タイムが上がっているのには驚きですね。
あと空力に特に注目しているみたいで、ミニ四駆は時速100km後半程出さないと空力の効果が無いと言われるジャンルに挑んでいるところには非常に注目です。


勝手にBlogのリンクリストに貼っておこう。
とってもオススメ

0 件のコメント:

コメントを投稿